2015年12月31日 02:05
ドラクエ10VU3.2、大魔獣イーギュア討伐成功。疲れた…。この難易度おかしすぎる。
ドラクエ10VU3.2最強の敵である大魔獣イーギュアの討伐に成功しました。称号はビーストエンペラーorビーストエンプレス。ほんと疲れた。レグとかキラクリとかとは比較にならないほど疲れますね。
クリア時の構成はパラ1魔法3。私は魔法です。準備が重要です。
準備宝珠
ラリホーの技巧・ラリホーの瞬き(この2種類は絶対必須)逆襲のみかわしUP、メラガイアーの瞬き、CT短縮etc
装備
怯えガード100
パラのみ必要:呪文耐性60%
料理:アイスタルト星3
手順
Aパラ B魔法(開幕短剣装備) C魔法(開幕短剣装備) D魔法(開幕杖装備)が一定のパターンで完璧にローテーションで動く必要がある。少しでもパターンが崩れると負ける。魔法のパターンのみ解説。パラは敵から魔法を守りながらしずくなどをひたすら使いながら魔法をサポートする。
重要なことは『短剣スキル150の暴走ラリホーでないと寝ずらい、この暴走ですら効かないことがよくある』ということ。ラリホーを効きやすくするため攻撃魔力を限界まであげること。攻撃魔力上級成功クラスの神託セット装備が望ましい。短剣魔法2はとにかくラリホーを掛け続けること。
Aパラ:開幕不意を付く
D魔法;暴走魔法陣を敷く
BC魔法:短剣暴走ラリホーを陣の発動のタイミングに合わせて敵全体にそれぞれかける。寝なければ掛け続ける。
D魔法:早読みの杖
B魔法:魔力覚醒
C魔法:ラリホー
D魔法:魔力覚醒
B魔法:魔力覚醒
C魔法:魔力覚醒
D魔法:超暴走魔法陣
C魔法:ラリホー
B魔法:ラリホー
D魔法:短剣に持ち替え
B魔法;杖に持ち替え
C魔法:ラリホー
DBC魔法:同時に暴走メラガイアーをAに撃つ パラは起きたAの行動を全力で妨害する。
あとは全力で3体を寝かせて最初に戻る。重要なのは短剣暴走ラリホー魔法2を常に維持すること。超暴走を敷くために上記のローテーションで装備を適宜入れ替えること。この作業を延々と行う。
倒すのに40分掛かりました。もう二度とやりたくない戦いです。辛いとかそういうレベルじゃない。
なんというか…賭博黙示録カイジの鉄骨渡りみたいな感じですね。常にギリギリの行動を強いられてとてつもなく苦痛しかない。一瞬でもパターンのローテーションを崩した瞬間、完全に全てが壊滅します。ワンミスで全てが崩壊し、リカバリーは不可能です。
キラークリムゾンやレグナード4は誰かがミスしてもリカバリーできますが、大魔獣イーギュアは、ワンミスでラリホーのパターンが崩れることは、3体同時に眠らせられなくなることを意味し、3体同時に眠らせられない状態であることは絶対な全滅となります。
とにかく、誰か1人がワンミスしたらそこで一気に崩れて終わり、リカバリーが一切できないので、野良とかじゃクリアなんて無理なんじゃないですかね、これ…。キラクリやレグ4に比べると桁が違う難しさ、行うべきパターンの作業が異常に厳しく、苦痛以外の何物でもないですよ。完全に固定化したパターン作業を完璧にこなし続けないと勝てない。クリアしたときは、苦痛から解放されたことが一番嬉しかったです。
本当に疲れました…。難易度、こんなの絶対おかしいよ…。
これ、多分、ドラクエ10プレイヤーの1%もクリアできないと思います。一体誰の為にコンテンツを作っているのか、考えたほうがいい…。レンダーヒルズもそうですがプレイヤーのうちの1%のためにコンテンツを作るべきではないですよ。ゲームなのに楽しいというよりは異常な苦行なのは間違っている…。
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クリア時の構成はパラ1魔法3。私は魔法です。準備が重要です。
準備宝珠
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装備
怯えガード100
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料理:アイスタルト星3
手順
Aパラ B魔法(開幕短剣装備) C魔法(開幕短剣装備) D魔法(開幕杖装備)が一定のパターンで完璧にローテーションで動く必要がある。少しでもパターンが崩れると負ける。魔法のパターンのみ解説。パラは敵から魔法を守りながらしずくなどをひたすら使いながら魔法をサポートする。
重要なことは『短剣スキル150の暴走ラリホーでないと寝ずらい、この暴走ですら効かないことがよくある』ということ。ラリホーを効きやすくするため攻撃魔力を限界まであげること。攻撃魔力上級成功クラスの神託セット装備が望ましい。短剣魔法2はとにかくラリホーを掛け続けること。
Aパラ:開幕不意を付く
D魔法;暴走魔法陣を敷く
BC魔法:短剣暴走ラリホーを陣の発動のタイミングに合わせて敵全体にそれぞれかける。寝なければ掛け続ける。
D魔法:早読みの杖
B魔法:魔力覚醒
C魔法:ラリホー
D魔法:魔力覚醒
B魔法:魔力覚醒
C魔法:魔力覚醒
D魔法:超暴走魔法陣
C魔法:ラリホー
B魔法:ラリホー
D魔法:短剣に持ち替え
B魔法;杖に持ち替え
C魔法:ラリホー
DBC魔法:同時に暴走メラガイアーをAに撃つ パラは起きたAの行動を全力で妨害する。
あとは全力で3体を寝かせて最初に戻る。重要なのは短剣暴走ラリホー魔法2を常に維持すること。超暴走を敷くために上記のローテーションで装備を適宜入れ替えること。この作業を延々と行う。
倒すのに40分掛かりました。もう二度とやりたくない戦いです。辛いとかそういうレベルじゃない。
なんというか…賭博黙示録カイジの鉄骨渡りみたいな感じですね。常にギリギリの行動を強いられてとてつもなく苦痛しかない。一瞬でもパターンのローテーションを崩した瞬間、完全に全てが壊滅します。ワンミスで全てが崩壊し、リカバリーは不可能です。
キラークリムゾンやレグナード4は誰かがミスしてもリカバリーできますが、大魔獣イーギュアは、ワンミスでラリホーのパターンが崩れることは、3体同時に眠らせられなくなることを意味し、3体同時に眠らせられない状態であることは絶対な全滅となります。
とにかく、誰か1人がワンミスしたらそこで一気に崩れて終わり、リカバリーが一切できないので、野良とかじゃクリアなんて無理なんじゃないですかね、これ…。キラクリやレグ4に比べると桁が違う難しさ、行うべきパターンの作業が異常に厳しく、苦痛以外の何物でもないですよ。完全に固定化したパターン作業を完璧にこなし続けないと勝てない。クリアしたときは、苦痛から解放されたことが一番嬉しかったです。
本当に疲れました…。難易度、こんなの絶対おかしいよ…。
これ、多分、ドラクエ10プレイヤーの1%もクリアできないと思います。一体誰の為にコンテンツを作っているのか、考えたほうがいい…。レンダーヒルズもそうですがプレイヤーのうちの1%のためにコンテンツを作るべきではないですよ。ゲームなのに楽しいというよりは異常な苦行なのは間違っている…。
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