2009年10月28日 19:24

ガンダムUC(ガンダムユニコーン)のDVD・ブルーレイ売れてますね。久々の宇宙世紀作品楽しみです。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

福井晴敏さんのガンダム小説を原作とした2010年アニメ化作品「機動戦士ガンダムUC(ガンダムユニコーン)」、DVD・ブルーレイ予約販売がとても売れてますね。久々の宇宙世紀作品、テレビで放映する宇宙世紀作品としては1994年のVガンダム以来、16年ぶりとなる宇宙世紀ガンダムアニメ化作品だけあって、期待されていますね。僕はファーストガンダムがガンダム初体験の宇宙世紀ガンダムファンなので、とても楽しみです。ガンダムSEEDシリーズやガンダム00シリーズはシナリオがかなり残念な出来だったですが、今回は福井晴敏さんの原作小説「ガンダムUC」が普通に面白いので、原作通りに作ればかなりのハイクオリティが期待できるかなと思います。これをきっかけにガンダムvsシリーズで宇宙世紀ガンダムの総集編「ロンド・ベルvs袖付き」出て欲しいですね…。

任天堂がWii向け有料動画配信サービス「シアターの間」を年内開始,放送事業者に積極的な参加を呼びかけ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091027/339493/

Wiiのネットサービス「Wiiの間」「みんなのニンテンドーチャンネル」や「みんなのシアターWii」で配信されている動画、普通にTV画面並に綺麗で見やすいので、上手く行くといいなあと思いますね。Wiiの動画サービスが今のところ上手く行ってないのは、「Wiiの間」はろくな動画がない、「みんなのニンテンドーチャンネル」はCM動画ばかり、「みんなのシアターWii」は値段が高い(基本的に世界名作劇場を中心とした古めのTVアニメ動画しかなく、40分一話半で300円取られる)という問題があるので、逆に『値段が安くて充実した動画コンテンツ』が揃えば、流行る可能性は充分あるのではと思います。あと、「みんなのシアターWii」で無料で見られる「TOKYO PUNCH!」は面白いのでお勧めです。「みんなのシアターWii」の有料アニメでは新・鉄腕アトムがお勧めです。アトラス編は名作ですね…。

TOKYO PUNCH!公式サイト
http://www.anime-innovation.jp/sys/works.php?itemid=60

参考作品(amazon)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)
機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下) (角川コミックス・エース 189-2)

アニメ総合一覧

amazonオタクストア

amazonトップページ



Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ