2009年05月23日 23:31

ホイホイさんが1/1実物大フィギュア化されてて吹きました。くぎみー「いちげきさっちゅう!」リアルハントだと猫大活躍猫大好き。

一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)

僕は失業中でお金なく、amazonアフィリエイトが唯一の現金収入にて、毎日amazonをチェックしてるんですが、amazonをチェックしていたら、とてつもなく人気がある声優釘宮理恵さんのCV(キャラクターボイス)でも知られる、某殺虫剤(ゴ××リホ××イ)の擬人化たんこと、萌える殺虫剤ロボット「一撃殺虫!!ホイホイさん」が1/1フィギュア化されてて激しく吹きました。

こんなマニアックな擬人化たんフィギュア、採算取れるのか心配です。間違いなく少数しか出回らない予感がするので、僕はお金なくて買えませんが、ホイホイさんファンと釘宮理恵さんファンは今のうちに予約しておくと吉だと思います。アニメDVD付限定コミックスもあっという間に売り切れて、今は定価の二倍とかにDVD付き限定版中古の値段が上がっていますので…。

ウィキペディア「一撃殺虫!!ホイホイさん」
『一撃殺虫!!ホイホイさん』(いちげきさっちゅう!!ホイホイさん)は、田中久仁彦による日本の漫画作品。メディアワークスの月刊コミック『電撃大王』に連載されていた。基本的に1話1ページのショートコミックで、単行本は全1巻。コミックスの初回限定版には、他所では未公開のオリジナルアニメーションDVDが同梱されている。

2003年11月27日にはコナミからプレイステーション2用ソフト『一撃殺虫!!ホイホイさん』としてテレビゲーム化された。

2007年9月発売の『電撃黒「マ)王』より、続編である『一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY』が開始された。

20XX年、すべての害虫は薬品に対して耐性を持ってしまった。そこで、起死回生として開発されたのが、超小型害虫駆除ロボット「ホイホイさん」だった。ホイホイさんシリーズは、薬品で殺せないのなら、直接駆除あるのみというコンセプトで設計された身長約10cmの半自立型人型ロボットである。

ホイホイさん (声:釘宮理恵(PS2では田村ゆかり、平松晶子、野田順子等の5種類の声優が選択可))
この漫画の主役機。「マーズ製薬」が開発した害虫駆除ロボット。外見はメイド服を着た女の子。銃器を駆使して害虫を駆除する他、火災用の水鉄砲も装備可能。服装、武器などあらゆるカスタマイズが可能で、本来の役割の害虫駆除以外にも人気に火がつく。後発の機体に比べ、若干スペックは低い。

コンバットさん (声:田中理恵)
「マーズ製薬」のライバル会社、「KINRYU」が開発した害虫駆除ロボット。後発メーカーらしく、ホイホイさんよりさらにミリタリー色が濃い製品に。狙ってか知らずか、ホイホイさんと同時に起動させておくと、ホイホイさんを害虫と判断し攻撃する。命令するとそれに対して返答するが、理解・承諾できない命令にも適当に返答をしている。ちなみに水をかけられると故障する。

前回も擬人化たんについて触れましたが、数ある擬人化たんのなかでも思いっきり馬鹿企画(某殺虫剤の擬人化たん、ゴ××リ用コ××ットとか他の殺虫剤も擬人化たん)のホイホイさん、まさかホイホイさんの1/1実物大フィギュアが出るとは、これを企画会議で発案した人もこれにゴーサインだしたえらい人も大馬鹿過ぎます…なんて素晴らしい大馬鹿な連中なんでしょうか!!(←思い切り褒めてます)。

「一撃殺虫!!ホイホイさん1/1フィギュア」を買った人は、ぜひ本家某殺虫剤(ハウス型ゴ××リホ××イ)を舞台にゴ××リ軍団と重武装したホイホイさんが戦いを繰り広げるなどの壮絶なるジオラマ作りを期待します。

ちなみにうちの猫は小さい頃からゴ××リをリアルホイホイさんとしてハンティングしてくれるので、某殺虫剤いらずで、本当に助かっています。猫は最強のリアルハンターですね。

参考作品(amazon)
一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)
一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】
一撃殺虫!!ホイホイさん (通常版)
一撃殺虫!!ホイホイさん コナミ・ザ・ベスト
amazonオタクストア

amazonトップページ



Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ