2008年06月22日 16:38

みけにゃんProjectさん 嬉しい出来事を書く

みけにゃんProject〜認知療法で憂うつな気持ちとバイバイするにゃ〜

このHP、僕にとって出会えて良かったHPです。僕も、辛いことがどうしても頭から離れなくて何も楽しめなくて、前みたいに物事を楽しめるようになりたいな、この辛いの少しずつでも直したいなと思っていて、このHP読んでこれ頑張ってみようと思いました。

今日見つけた嬉しい出来事を書く意味

これ、毎日できるかどうかわからないけど、その日嬉しかったこととは日付がずれると思うけど、やってみたいなと思います。何もしてないと辛いことばかり考えてしまって、動けなくて辛いので(お薬のおかげで少し楽です)、辛いことが頭から離れなくても、楽しいこと、嬉しかったこと、思いたいです。

僕が、相手に嘘付かれて陥れられたとき、どうしたらそれ証明できるかわからずにずっとそれが頭にあって苦しいとき、僕のこと友達や家族が無条件に信じてくれて、それで、僕にとってとても大切な友達とそのこと話してて、僕のこと信頼して信じてくれる人大勢いるよって励まされて、それがとても嬉しかったです。

働けなくなっちゃって、家族とか友達とか周囲の人に迷惑かけているのも辛いですが(今は僕が貯めた貯金を崩して生活しています)、でも、凄く、周囲の人の優しさに触れたことが、嬉しかったです。

あとねこ、ねこなでなでしたりブラッシングしてごろごろすると、嬉しいです。

少しでも、自分を良くしていきたいと思います。


Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ