2017年01月22日 13:42

魔法つかいプリキュア「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」視聴。ハーちゃんはハー神様になってしまった。ポスト・まどかマギカ(ポストまど神様)ですね。大学生プリキュアもありだね!!

魔法つかいプリキュアのほぼ最終回である「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」視聴。ハーちゃんはハー神様になってしまった…。完全にポスト・魔法少女まどかマギカ(ポスト・まど神様)ですね…。最近の魔法少女物は最終的に神になったヒロインが全世界を救うのが流行りなのかな。

あと、未来が大学生(キャンパスの授業風景や体つきや様々な国のことを勉強しているというストーリー展開から見て大学ですよね)になってるんですが…。ここまで本編で年齢が成長したメインのプリキュアって初じゃないですか?大学生のプリキュアって強そう…。あ、でも年取ると魔法技術は成長するけど純粋な魔力自体は減るのかな…。次の映画では未来とリコの大学生プリキュアを出して欲しい!!

メインのプリキュアが大人になっているラストの展開、これって昔からプリキュア見ていた今は大人になっている女性に対するお礼というかサービスがありますね。良い終わりでした。

次のプリキュアはパティシエプリキュアか。敵に魔法のケーキをぶつけるのかな(この後スタッフがおいしく頂きました)

映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! Blu-ray特装版映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! Blu-ray特装版
出演:高橋李依
ポニーキャニオン(2017-03-01)
販売元:Amazon.co.jp

アニメーション総合ストア
アマゾンギフト券ストア



アマゾンOTAKUストア
TVゲーム総合ストア
アニメーション総合ストア
漫画コミック総合ストア
ホビー・フィギュア・トレカ総合ストア
食品&飲料総合ストア
ペット用品総合ストア
電化製品・家電製品総合ストア
パソコン及び周辺機器・消耗品総合ストア
PC18禁ゲーム総合ストア
amazon液晶テレビ総合ストア
クラシック音楽総合ストア
アマゾンギフト券ストア
amazonトップページ




Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ