2016年12月09日 22:50

つるの剛士氏のツイッターでの各種発言のバックボーンである親学の提唱者が主張する世界を支配する300人委員会とは何か。科学的公正が軽視された国は陰謀論と偽科学が蔓延する。

つるの剛士氏のツイッターでの各種発言のバックボーンとしてある親学の提唱者が主張する世界を支配する300人委員会とは一体何なのでしょうか。

答え:妄想です!(きっぱり)。

親学には、その教義が様々な偽科学や陰謀論を前提としているという問題がありますが、一番ヤバイ、これはとてつもなく妄想が振り切れすぎていてヤバイよー!と感じたものは、300人委員会が世界を洗脳支配しているというトンデモ陰謀論を親学の提唱者にして親学のTOPである親学推進協会理事長の高橋史朗氏が鵜呑みにしており(ジョン・コールマンの著書を鵜呑みにしており)、親学はそれに思いきり影響を受けている教義、300人委員会の現行世界支配に対抗する為の教義であることなんですね。

ちなみに300人委員会というのは、陰謀論の世界では有名なトンデモ陰謀論です。余りにも突拍子がなく馬鹿げていて、この名前が出るだけで失笑を買うレベルで有名です。

Ingsoc【トンデモ】高橋史朗『「日本を解体する」戦争プロパガンダの現在』(親学も300人委員会もあるよ)
http://aki-mmr.hatenablog.com/entry/2016/04/07/221144
 高橋史朗氏の『「日本を解体する」戦争プロパガンダの現在 WGIPの源流を探る』(トンデモ本)によると「日本人の美しい伝統的精神の解体を目指したWGIPは」「多くの『反日日本人』を生み出し、彼らが」「働きかけて反日国際包囲網が形成されるとともに、日本人としての誇りや道義心を奪う『内的自己崩壊』をもたらした」(高橋 p.314)という。えっ、「反日日本人」って…高橋氏のことなのでは…。そして、その状況から脱却するため「家族を核とする共同体精神を取り戻すこと」(同上 p.315)が重要で「親学」が提唱されちゃう。

 高橋氏はいう。「今日も、いまだ戦後の占領政策が日本を支配している」、「『民主主義』の名の下に『愛国心』や『品格』『道義』といった日本人の美しい心が破壊され、『内的自己崩壊』が謀られてきた」、「日本人はその洗脳政策に縛られ、本来の日本の『真実』を見失っているのだ」(同上 p.13)、「今こそ歴史の『真実』を学び、『洗脳』から解かれ、日本人の『心』を取り戻すときである」(同上 p.14)。…どう見てもカルト宗教です、本当にありがとうございました。

 で、WGIPなるものは、洗脳方法を研究していた研究所に源流があるっぽい。キバヤシ氏…ではなく高橋氏は述べる。「ジョン・コールマン博士の『タヴィストック洗脳研究所』と『新版300人委員会』」「によれば、同研究所は『内なる方向付けをする洗脳』方法を開発し、女性らしさや道徳、精神の基盤を根底からくつがえす洗脳工作についても研究していたとのことである。道徳や女性としての行動を徹底的に低落させ、女性らしさを奪う『性革命』を推進したというのだ」(同上 p.96)。な、なんだってー!!

 さらにキバヤシ氏はいう。「国民の道徳心を低下させ、国民としての誇りとアイデンティティーを『完全に破砕』するための長期洗脳計画を研究したのがタヴィストック研究所であるが、その一つが同性愛を推奨することにあった。性役割や男らしさ・女らしさを否定する『性革命』によって、性道徳を破壊し、『女性を社会に進出させて税収を増やし、家族崩壊へと導く「男女同権運動」』を推進する戦略を考案したのである」(同上 p.98)!!!!!

 いや、キバヤシ氏じゃなくって高橋氏です、失礼しました。で、高橋氏は「今日の憲法改正運動は単なる条文改正にとどまらず」「本来の『日本人の伝統的国民精神』を取り戻す国民精神復興運動でなければならないのである。それが『美しい日本人の心を取り戻す』ということなのだ」(同上 p.269)と主張する。そして「『美しい日本人の心』の根底には道義心があり、それを支えてきたのが」「『家族の絆』であったといえる。これを取り戻すことが最大の課題だ。私が親学と親守詩(和歌、俳句、エッセイなど)の全国普及に力を入れてきたのも、そのためである」(同上 pp.269-270)という。へー、そうなんだ、すごいね!

これがシュタインズ・ゲートの選択か…(棒)親学のバックボーン、ジョン・コールマンか…。ぶっちゃけ、ジョン・コールマンの著書を思想的バックボーンとする組織(親学)が日本の教育思想・政治思想に大きな影響を持っている現実とか、現実が小説を超えすぎていて絶望的な気持ちで笑うしかないんですが…。

埋もれた海外SFを掘り起こせ!
http://hirorin.otaden.jp/e413361.html
笑っちゃったのが「世界中のちゃんとした博士たち」と言って紹介してるのがジョン・コールマンだということ。いや、それ、「300人委員会」がどうこう言ってる有名な陰謀論者だから!「ちゃんとした博士」なんかじゃないから!

ウィキペディア「ジョン・コールマン」
ジョン・コールマン(John Coleman、1935年 - )はアメリカ在住の著述家。その著作の多くは陰謀論に分類されている。英国出身、元々は英国諜報機関MI6の情報将校であったが、任務の際に見た機密文書が元でMI6を辞したと主張している。著書を数多く執筆しているが、その多くは「三百人委員会」等の活動を暴き、イギリス王室やロスチャイルド家等の財閥、エリートを批判する内容である。

ウィキペディア「三百人委員会」
三百人委員会(さんびゃくにんいいんかい、英語:Committee of 300)とは陰謀論のひとつ。論者によると、イギリスに本部を置く影の世界政府の最高上層部とされる組織。(中略)

三百人委員会はオリンピアンズ(オリュンポス十二神)とも呼ばれ、根本思想をイルミニズムや悪魔主義におくとしている。その超国家的組織は超選民主義の究極的な形態であり、その組織構成は、イルミナティと悪魔主義者を頂点にした巨大なピラミッドであるとする。この陰謀はイルミナティ他、様々な名称の団体によって遂行されていると言う。(中略)

日本では苫米地英人が、いまだ公にされていない世界的な委員会があって、自分は選ばれてその委員の1人になっていることを近しい人たちに語ったとされる。苫米地の話しを聞いた証言者によれば、苫米地は「宇宙の巨大な衛星から常に見守られていて、自分に危害を及ぼそうとする者はレーザー光線で撃退される」と言っていたとのことである。

この宇宙の巨大な衛星って、ヴァリス(巨大活性諜報生命体システム)のことなんじゃないかなあ…おお、ディック!ちなみにP・K・ディックの小説ってディック自身が麻薬による幻覚と統合失調症的な妄想を発症していて、そのとき生まれた陰謀論的妄想を作家として陰謀論SF(フィクション)に昇華したものなんですけど、それがまたディックの小説を読んだ陰謀論者によって様々な陰謀論の内容として転用されているんですね。SF好きとしてはもう笑うしかないというかなんというか…。ディックに限らずSFってなぜか陰謀論者やオカルト論者に利用されやすい感じがします…。サイエントロジーとかはSF小説業界から生まれていますし…。

ちなみにディックの小説の妄想的陰謀論の基本は全ての他人と世界に対する不信、そして政府や大企業に対する強い不信なんですが、日本の状況は陰謀論を基礎とする教育思想団体に参加する政治家達が首相を始めとして実際の日本政府及び野党の中枢にいるという笑えない状況ですね…。

まあ…SFファンとして考えれば、安倍首相や鳩山由紀夫氏の信仰するトンデモ思想の源流の一つにSFから来た陰謀論も入っていると思えばSFの力の凄さを感じ…もしこんな凄さがあるとしてもSFファンとして全然嬉しくねえ!!

ウィキペディア「親学推進議員連盟」
親学推進議員連盟は2012年に発足した日本の超党派の議員連盟。正式名称は「家庭教育支援議員連盟」別表記は「「親学」推進議員連盟」。「親の役割や家庭のあるべき姿を考える」超党派議員により2012年4月10日に設立された。設立総会が国会内で開かれ、安倍晋三を会長、鳩山由紀夫を顧問として発足。設立総会には議員本人49名、代理32名が参加。親学推進協会の木村治美会長と高橋史朗理事長が提言をおこなったほか、元埼玉県教育委員の松居和や、TOSS代表の向山洋一ら100名が参加した。

「ヴァリスってどういう意味?」

「巨大活性諜報生命体システム」(中略)

「でもヴァリスって何なの?」

「みんなが現実だと思い込むようなホログラムを投射する人工衛星だ」

「じゃあ現実生成機なんだね」

「そうだ」とエリアス。

「本当に正真正銘そうなの?」

「いいや。ホログラムだと言ったろう。そいつはみんなに見せたいものを何でも見せられるのでな。それが映画全体の論点となる。幻影の力を検討した映画なんだ」

自室に戻り、エマニュエルはジーナがくれたスレートを手に取ってタブを押した。

「何をしておる?」とエリアスが背後にやってきた。

スレートには一語だけ。

            ノー

「そいつは政府につながっとるぞ。そんなもんを使ってどうする。プラウデッドのやつ、きっとこの手の代物をよこすと思っとった」そしてエリアスは手を伸ばした。「よこしなさい」

「持ってたいんだ」とエマニュエル。

「あきれたもんだ。IBMとモロに書いてあるではないか!そいつが何を教えてくれると思っとるんだ?真実を教えてくれるとでも?政府がだれであろうと真実を告げたことなんぞあるか?」
(P・K・ディック「聖なる侵入」)

ちなみに300人委員会はツイッターでも活動しているようです…ナ、ナンダッテー(棒)

300人委員会
https://twitter.com/chiyomaruuuuu
300人委員会の志倉千代丸です。当委員会の根本思想は、イルミニズム、オタク主義、マニア思考です。この厨二思想的組織は超選民主義の究極的、絶対的なフォーマットであり、その組織構成は、イルミナティ、悪魔主義者を頂点にした巨大なピラミッドである。

300人委員会 ‏@ChiYoMaRuuuuu · 2011年8月29日
頭が痛い。別の機関による電磁波攻撃か?あるいはHARRPか。。。

フィクションにおける嘘はどこまで許される?(後編)
http://hirorin.otaden.jp/e314706.html
 『美味しんぼ』とコンセプトが似ているマンガに、『MMR』がある。かたや新聞社の記者、かたやマンガ雑誌の編集者が主人公。実在の人物を作中に登場させてリアリティを出し、非科学的な理論を展開して読者を不安する手法も似ている。(スタートしたのは『美味しんぼ』の方が早いんだけど)
 
 しかし、『美味しんぼ』以上にデタラメな内容の『MMR』に対し、『美味しんぼ』のような激しいバッシングがあったという話は耳にしない。

 その理由のひとつは、前述のように、リアルっぽい作品ほど嘘を書いた場合の反発が大きいということ。『MMR』ぐらい荒唐無稽で間違いだらけだと、逆に「間違ってる」とツッコむのも空しくなる。

 もうひとつ、いくら悪く書いても、三百人委員会やレジデント・オブ・サンは抗議してこないということ(笑)。そういう組織や人物が実在しないと分かっているから、スタッフも安心して大嘘がつけるんだろう。

『MMR』ぐらい荒唐無稽で間違いだらけだと、逆に「間違ってる」とツッコむのも空しくなる。

親学の偽科学要素や陰謀論要素って完全にこのレベルなんですよね…。「間違ってる」とツッコむのも空しくなるレベルです…。なんでこんな組織が公教育に対して物凄く力を持っていて、公金が流れているのか(地方自治体が制定した家庭教育支援条例に基づく家庭教育活動により、自治体が親学アドバイザーに講演や家庭教育活動の依頼をすることで教育関連の公金が流れる仕組み。親学アドバイザーの資格は親学にお金を払って講義を受けることで取得できる)、まったく理解に苦しむんですが…。

不思議なのは、親学アドバイザーが「すなわち、アメリカからの洗脳が古き良き日本の家族文化を奪った訳です。それは300人委員会の行った日本支配計画による日本人への洗脳の一環であり、そこから解き放たれるためには、古き良き日本の伝統文化に基づく家族の絆を取り戻さなくてはなりません」みたいな講演しても、聴衆はおかしいと思わないんでしょうか…。訳がわからないよ…。

科学とSFを愛する者として非常に無念ですが、これだけ親学・日本会議が強い影響力を日本中に持っていることを考えると、科学的公正性について日本中のかなり多くの人々はどうでもいいと思っているとしか考えられない…。進化論を教えることが禁じられているアメリカの公教育を日本は笑えませんよ…。科学的公正が軽視された国は陰謀論と偽科学が蔓延するんですよ…。

ウィキペディア「進化論裁判」
進化論裁判とは、アメリカ合衆国で制定された、進化論を学校教育の場で教えることを制限する法律、いわゆる反進化論法に対する一連の裁判のことをいう。特に有名な裁判として1925年のスコープス裁判、1982年のアーカンソー州の授業時間均等法裁判などがある。また1982年の裁判に関わった科学者のひとりであるナイルズ・エルドリッジの著作物の邦題でもある。

進化論とキリスト教右派の対立は、科学と宗教の対立としてしばしば取りあげられる。特にアメリカ合衆国における反進化論運動はその顕著な例として知られている。アメリカは伝統的に聖書を重視するプロテスタントの信者が多いが、なかでも聖書の字句を一字一句正しいものとして扱う聖書無誤説をとる福音主義の保守派がその活動の中心となっており、アメリカにおけるキリスト教原理主義の潮流を形成している。(中略)

2009年2月11日に米世論調査企業ギャラップが発表した調査結果によると、米国で「進化論」を信じる人は39%にとどまり、全く信じない人が25%だった。36%は進化論に対して意見を持っていなかった。なお、この調査では若年・信仰心の薄い者ほど進化論を信じる割合が高くなっている。過去10年間に行われた調査においても、44〜47%の人が、神が過去1万年ほどの間に、人間を現在のような形で創造したと信じていると答えている。

ちなみに、周囲に親学シンパの人がいる方はぜひ、その人に300人委員会についての話を振ってみてください。「それは恐るべきサタニスト達が現世界を影から支配している闇の組織であり、大いなる輝きに包まれた古代日本の文化を身に付けし日本人こそ唯一それに対抗できる選ばれし光の戦士で…」とか喋り始めたら、極めて残念ながら、その方が親学の教義を疑い現実に戻ってくることは、どんなに説得してもおそらく無理である可能性が高いと思います…。陰謀論や宗教思想はその世界観が奇矯で現実離れしていればいるほど、そういった世界観に完全に嵌った人はもう二度と現実の世界観には戻れないことが多いんですね…。

それは、シュタインズ・ゲート風に言えば、その人は現実という世界線を越えて妄想という別の世界線に行ってしまった訳です…遠い世界線に行ってしまうと戻るのはとても難しい…。安倍首相や鳩山由紀夫氏のような親学関連の政治家や、つるの剛士氏のような親学関連の大物芸能人、彼らのような大物の周りにいる人や取材が可能な人は、ぜひ彼らに親学の教義の基礎になっている300人委員会などについて聞いてみて、その結果をジャーナリズムなどを通して世間に知らせて欲しいなと思いますね…。

風の遺産 [スタジオ・クラシック・シリーズ] [DVD]風の遺産 [スタジオ・クラシック・シリーズ] [DVD]
出演:スペンサー・トレイシー
20th Century Fox Jp(2006-12-16)
販売元:Amazon.co.jp

進化論裁判―モンキー・ビジネス (ナチュラル・ヒストリー選書)進化論裁判―モンキー・ビジネス (ナチュラル・ヒストリー選書)
著者:ナイルズ エルドリッジ
平河出版社(1992-01)
販売元:Amazon.co.jp

反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書
著者:ボビー ヘンダーソン
築地書館(2006-11)
販売元:Amazon.co.jp

ニセ科学を10倍楽しむ本 (ちくま文庫)ニセ科学を10倍楽しむ本 (ちくま文庫)
著者:山本 弘
筑摩書房(2015-04-08)
販売元:Amazon.co.jp

陰謀論にダマされるな! (ベスト新書)陰謀論にダマされるな! (ベスト新書)
著者:竹下 節子
ベストセラーズ(2010-07-09)
販売元:Amazon.co.jp

神は妄想である―宗教との決別神は妄想である―宗教との決別
著者:リチャード・ドーキンス
早川書房(2007-05-25)
販売元:Amazon.co.jp

聖なる侵入〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)聖なる侵入〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)
著者:フィリップ・K. ディック
早川書房(2015-01-23)
販売元:Amazon.co.jp

ヴァリス〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)ヴァリス〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)
著者:フィリップ・K・ディック
早川書房(2014-05-09)
販売元:Amazon.co.jp

ティモシー・アーチャーの転生〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)ティモシー・アーチャーの転生〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)
著者:フィリップ・K・ディック
早川書房(2015-11-20)
販売元:Amazon.co.jp

アマゾンギフト券ストア



アマゾンOTAKUストア
TVゲーム総合ストア
アニメーション総合ストア
漫画コミック総合ストア
ホビー・フィギュア・トレカ総合ストア
食品&飲料総合ストア
ペット用品総合ストア
電化製品・家電製品総合ストア
パソコン及び周辺機器・消耗品総合ストア
PC18禁ゲーム総合ストア
amazon液晶テレビ総合ストア
クラシック音楽総合ストア
アマゾンギフト券ストア
amazonトップページ




Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ