2016年04月21日 07:39

くまモンめじろん等の九州のゆるキャラを書くのが流行中。大分県九重町のミヤちゃん書いて欲しいなあ。

熊本地震の震災支援として漫画家さんがくまモンやめじろん等の九州のゆるキャラを描くのが流行ってますね。九州のゆるキャラといえば、大分県九重町のゆるキャラ「ミヤちゃん」が好きなので、ミヤちゃん書いて欲しいなあ…。

ミヤちゃん公式ツイッター
https://twitter.com/fairy_miyachan

ピクシブ百科事典「ミヤちゃん」
ミヤちゃんは、大分県九重町のゆるキャラ。大分県九重町の町花「ミヤマキリシマ【深山霧島】」(ツツジ科ツツジ属の1種)をモチーフにしたゆるキャラ。キャラクターデザインは、ピカチュウなどポケモンのデザイナーとして知られるにしだあつこ。 ゆるキャラとしては、かなりの萌え級。デザイナーの来歴通り、見た目はポケモンに似てファンシーなデザインであり、フェアリー的なゆるキャラとも言えよう。

ミヤちゃん、ポケモンにでてこないかなあ…。草ポケモン好きだし出てきたら育てるんだけどなあ…。

ナタネ「たしかに くさタイプって じゃくてんが おおいけれど それだけでは かちまけは きまらないこと おしえてあげるね!」
(ポケットモンスタープラチナ)

ポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード特別版 (『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』で利用できる幻のポケモン「ミュウ」の特典コード付) &【Amazon.co.jp限定】「ポケットモンスター ピカチュウ」デザイン PC壁紙配信ポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード特別版 (『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』で利用できる幻のポケモン「ミュウ」の特典コード付) &【Amazon.co.jp限定】「ポケットモンスター ピカチュウ」デザイン PC壁紙配信
任天堂(2016-02-27)
販売元:Amazon.co.jp

アマゾンギフト券ストア



アマゾンOTAKUストア
TVゲーム総合ストア
アニメーション総合ストア
漫画コミック総合ストア
ホビー・フィギュア・トレカ総合ストア
食品&飲料総合ストア
ペット用品総合ストア
電化製品・家電製品総合ストア
パソコン及び周辺機器・消耗品総合ストア
PC18禁ゲーム総合ストア
amazon液晶テレビ総合ストア
クラシック音楽総合ストア
アマゾンギフト券ストア
amazonトップページ




Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ