2012年07月06日 02:10

世界樹の迷宮4プレイ中。レベル20のミミズクさんのQRコード公開。良かったら一緒に戦ってあげて下さいな。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

世界樹の迷宮4プレイ中。現在第二階層ですが、気球マップ上を徘徊する羊さんが恐ろしくつええ…。何匹も徘徊しているのでかわしにくい上に、戦闘になったら100%全滅する…。レベル20なのに…。レベル10の時戦ったカンガルーよりも遥かに強いです。第一階層のボスの獣王なんちゃらより遥かに羊さんの方が強敵…。フォートレス以外は一撃死・フォートレスも一撃喰らうと瀕死・素早い上に全体眠り攻撃の成功率が半端じゃなく高いので1ターン目で全員眠りボコられるという…。流石は高難易度に定評のある世界樹…。羊さんが強すぎるので必死に逃げまくり状態です。

ちなみにPTメンバーはソードマン・フォートレス・ダンサー・メディック・ルーンマスターです。ナイトシーカーがクマさんに一撃で狩られすぎて辛くなってしまい、PTを入れ替えました。なんかドラクエ3で言うところの「勇者・戦士・僧侶・魔法使い」的な無難にオーソドックスなPTになってしまいましたが、おかげでクマさんステージ(第一階層)をクリア。そして意気揚々と第二階層に行ったら…そこは第一階層ラスボスのクマさんよりも遥かに強い羊さんが徘徊する魔界だった(^^;

しかし、そんな強敵羊さんも、伝家の宝刀カジュアルモードにしたらめっちゃ簡単に倒せました。羊さん…安らかに眠れ…。

第二階層のダンジョンは毒ガスが充満しているため、歩数制限MAPです。歩数制限MAP、サターンのデビルサマナーとかでもあったような懐かしい記憶が蘇る…。

あと、現在プレイ中のヒロイン、ミミズク(RPG「ザベルは何処に消えた?」のヒロイン)のデータをQRコードとして書き出しました。読み込めばミミズクと一緒に冒険できます。レベル20なので、第一階層では頼れるパートナーになれるはず。良かったら一緒に冒険してあげてくださいな。ギルド名は「HiWIND」です。これはRPG「HiWIND」から名づけました。

世界樹4

世界樹4

世界樹4

「ザベルは何処へ消えた?」紹介エントリ
http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1683731.html
「HiWIND」紹介エントリ
http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1682732.html

ピンク髪のダンサーは僕のミミズクのイメージにぴったりなキャラなので、凄く嬉しいですね。ザベルの悲しい終わりから、実はミミズクはまた異世界に移動して、世界樹の世界にやってきたという設定でプレイしています。この世界では幸せになれると良いな…。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS
カルドセプト
デビルサマナー ソウルハッカーズ 先着購入特典:アレンジサウンドトラック 付き
ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
New スーパーマリオブラザーズ 2
TVゲーム総合ストア
amazon夏のボーナスタイムセールストア



アマゾンOTAKUストア
TVゲーム総合ストア
アニメーション総合ストア
漫画コミック総合ストア
ホビー・フィギュア・トレカ総合ストア
食品&飲料総合ストア
ペット用品総合ストア
電化製品・家電製品総合ストア
パソコン及び周辺機器・消耗品総合ストア
PC18禁ゲーム総合ストア
amazon液晶テレビ総合ストア
クラシック音楽総合ストア
アマゾンギフト券ストア
amazonトップページ




Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ