2012年06月28日 06:38

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第1巻読了。最高に面白かった。主人公が真のぼっちであるところが好感。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)

谷川ニコさんの漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第1巻読了。最高に面白かったですね。ここ最近読んだギャグ漫画の中で一番笑った。まさに表題に偽りなし、主人公が「真のぼっち」であるところに好感を覚えました。

昨今の漫画・アニメなどでは、『ぼっちや非リア充であることを売りにしながら、実際はモテまくってハーレムを形成している似非ぼっちのリア充主人公』がぞろぞろいて、真のぼっちであるところの僕としては『なんだこの似非ぼっちどもは…ぼっちを舐めている様が非常に不快だ…』という感じだったんですが(その最大の例は「僕は友達が少ない」、表題とは全く逆にリア充主人公がハーレムを形成してモテまくるその様にはストレスしか感じなかったです)、本作の主人公黒木智子さん(もこっち)は、そんな似非ぼっちどもとは一線を画した真のぼっちです。まさに僕と同じだ!!(爆)

ニコニコ大百科「もこっち」
黒木智子とは、ガンガンONLINEで配信されている谷川ニコの漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の主人公である。読者からの通称は『もこっち』高校生になれば何もしなくてもモテると思い込んでいた、オタクでぼっちで喪女な一年生。(中略)

昨今、彼女ないし彼氏がいない、友達がいない、などと非リアを謳っておきながら誰がどう見てもリア充な主人公が蔓延する中、黒木智子は紛うことなき真性の非リアである。

例を挙げると、

・高校に入学してから現在に至るまでクラスメイトとほとんど会話ができていない。
・担任に話しかけられてもテンパってしまい言葉が出てこない。
・昼食は独りが基本。
・本当は友達が欲しいのに強がって孤高を気取る。
・自分より下の人間は見下す。
・「二人一組を作って」が怖くて保健室にエスケープ。
・夏休みはほとんど自宅警備員。
・自分の携帯電話に電話がかかってきたことに対し驚く。
・店員と接するときはいつもしどろもどろ。
・ゲロイン。
・コミュ障。
・ぼっち。
・喪。

などなど。

もこっちのぼっちぶりは実は半端なく、高校には全く友達がおらず(中学時代のオタク友達のゆうちゃんとはその後も仲良し)、常日頃から一人でゲームやアニメに嵌りながらオタク的妄想に耽りぶつぶつ呟いている真のぼっちです。つまり女性版の僕ということですね!!(爆)

あれ…なんかこの文章書いているうちに腹痛がしてきた…漫画は最高に面白かったのにおかしいな…。

読んでいてずっと笑っていたんですが(特にパンツ買いに行く回の最後は大爆笑)、あれ…なぜか、痛みを感じるよ…。

もこっち
「はーーー…。一度でいいから男の子にやさしくされたい…」

はーーー…。一度でいいから女の子にやさしくされたい…。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)

漫画コミック総合ストア
amazon夏のボーナスタイムセールストア



アマゾンOTAKUストア
TVゲーム総合ストア
アニメーション総合ストア
漫画コミック総合ストア
ホビー・フィギュア・トレカ総合ストア
食品&飲料総合ストア
ペット用品総合ストア
電化製品・家電製品総合ストア
パソコン及び周辺機器・消耗品総合ストア
PC18禁ゲーム総合ストア
amazon液晶テレビ総合ストア
クラシック音楽総合ストア
アマゾンギフト券ストア
amazonトップページ




Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ