2012年04月13日 08:50

DSiウェア「こねこのいえ 桐島家と三匹の仔猫」プレイ中。にゃんこが可愛くてADVとしても良作で当たりですね(^^)

ニンテンドープリペイドカード3000円

DSiウェア「こねこのいえ 桐島家と三匹の仔猫」プレイ中。「暇つぶしになればいいかな」という気持ちで購入したのですが、これは良く出来た可愛いにゃんこアドベンチャー、当たりでしたね(^^)値段500円ですが、500円の価値は十分あったと感じますね。

「こねこのいえ 桐島家と三匹の仔猫」公式サイト
http://www.workjam.co.jp/product/koneko01/index.html

本作は不思議な猫の国からやってきた三匹の子猫の活躍を描くアドベンチャー。猫の国から人間界にやってきた子猫達はお腹が空いて行き倒れしそうになっているところを、桐島家の子供に助けてもらい、桐島家に悪い妖怪がとりついていて悪さをしようとしているのに気付き、その妖怪をやっつけるために活躍するゲームです。

ゲームとしては、主人公の三匹の子猫がそれぞれ超能力を持っていて(その場所の過去が見える能力・心の声が聞こえる能力・物体をドラえもんの四次元ポケット的に運べる能力)、その能力を使って問題解決してゆくのですが、これがとても面白い。本筋と関係ないところでも、ちゃんと能力発動できて(能力はいつでも発動可能。ただし能力を使う回数には限界がある。食べ物食べると回復)、色々な展開になるので、わき道プレイが楽しいです。こういう遊び心は良いですね。アドベンチャー部分の完成度は高く、物語のテキストも、展開も、キャラクターも、みんなほのぼのとしていて可愛らしく、主人公の三匹の子猫の可愛らしさもあって、プレイしていると心が和むゲームです。

本作はとても良く出来た可愛いにゃんこアドベンチャー、全然知名度ありませんがもっと評価されて然るべき作品と感じますね。にゃんこ好き、可愛いもの好きならぜひプレイお勧めの作品です。女の子向けのゲームとして最高の良作じゃないかな。こういう、名前すら全く知らなかったゲームが予想外に面白いと、なんとも嬉しくなりますね。特に猫好きの僕としては、にゃんこゲーが良作だったことが嬉しいです(^^)

ニンテンドープリペイドカード3000円
ニンテンドーDS総合ストア
TVゲーム総合ストア
ペット用品総合ストア



アマゾンOTAKUストア
TVゲーム総合ストア
アニメーション総合ストア
漫画コミック総合ストア
ホビー・フィギュア・トレカ総合ストア
食品&飲料総合ストア
ペット用品総合ストア
電化製品・家電製品総合ストア
パソコン及び周辺機器・消耗品総合ストア
PC18禁ゲーム総合ストア
amazon液晶テレビ総合ストア
クラシック音楽ストア
アマゾンギフト券ストア
amazonトップページ




Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ