2012年04月09日 13:08

英雄*戦姫クリア後プレイ中。エジプトは未制圧でもムー倒したらトゥルーエンドルートに入りますね。ファンディスクへの期待。

英雄*戦姫

英雄*戦姫プレイ中。二週目をハードモードでプレイしています。現在ジパング統一したところです。戦術のコツが分かっているのでハードでもサクサク進みますね。一週目、いきなりトゥルーエンドみたので、ノーマルエンドも見ておこうと思って、一週目のセーブデータ使ってエジプトのみ未制圧の状態で、ムーを倒したらナイアラルトホテップが出てきてトゥルーエンドルートに入った…。下記の攻略wikiだと「ムー大陸1回目の制圧後に未制圧地域が残ってるとノーマルED」って書いてあるけど、エジプトは制圧してなくてもトゥルーエンドルートに入っちゃうぽいですね。この情報追加しようと思ったけどwikiの編集の仕方が分からないので、編集できない…。このブログ読んでいて編集できるプレイヤーさん頼みます(^^;その後、別のセーブデータ使ってウルクを制圧せずにムー大陸を制圧したらノーマルエンドになったんで、ウルクを制圧してギルガメシュが仲間にいるかどうかがトゥルーエンドに入れるかのフラグになっているんじゃないかな?ギルガメシュはナイアラルトホテップとの会話イベントがありますからね。ギルガメッシュを仲間にしてれば他の地域が未制圧でもトゥルーエンド行けちゃうのではないかなと思います。

英雄*戦姫攻略wiki
http://wikiwiki.jp/eiyuusenki/?FrontPage

まあノーマルエンドだけのイベントとか特に何もないので、トゥルーエンドみたらノーマルエンド見る必要は皆無ですが…(^^;あと、wikiだとモンテズマが戦闘ではまるでダメな子のようにコメント書かれていますが、この子はパラメータのバランスが良くて特性が果敢(最前列でクリティカル率UP)なので、ダメージ追加とクリティカル率UP装備させて乱れひっかきさせてるとメッチャ強いですよ。南米っ子コンビではワイナカパックの方が圧倒的上位互換キャラのパーシヴァルがいる分戦闘では辛いという…。そしてエンキドゥのコメントは愛がありぎて思わず顔がほころびます。

英雄*戦姫攻略wiki「エンキドゥ」キャラ考察
複数の属性攻撃をうまく使い分ければ、ヘイトを稼ぐ壁キャラになれるぞ。エンキドゥは賢いからな。防御力は高いけど、攻撃力の高い剣兵や銃兵を敵に回すとちょっと危ない。でもエンキドゥ知ってるぞ。被ダメージ減少アイテムを装備すれば死ににくいし、逆にブレイブも稼げるんだ。

エンキドゥは台詞が可愛くてダメージ軽減とウエイト軽減を使えば敵の弱点を突きまくる強力キャラで僕もお気に入りですね。エンキドゥの張るバリア(敵攻撃を一回だけ完全無効)はバリア系の技で一番使えますし。特性の鉄壁も何気に便利です。公式サイトの漫画とか読むと、エンキドゥはターミネーター2のT-1000みたいな液体金属アンドロイドなのかな?

英雄*戦姫4コマ漫画「ウルクのお料理」
http://tenco.cc/home/article/201203/3937

あと、エジプトとバビロニアの面々は、不遇すぎる。メンバー全員、一枚絵イベントもエッチイベントもない…。ツタンカーメンもカンビュセスもハンムラビも一枚絵イベントもエッチイベントもないのは悲しいなあ…。ツタンカーメンとハンムラビは君主キャラなのにこの扱い…。しかもエジプトとか未制圧でもトゥルーエンド行けちゃうという…(バビロニアは制圧しないとウルク制圧が出来ないのでトゥルーに行けない)。ファンディスクでは救済してあげて欲しいです。

ファンディスクで希望したいところとしては、

・SLG部分のやりこみ要素の追加。追加攻略マップとか欲しいです。地球上は本作で全部征服しちゃったので、アリスソフトとまたコラボレーションして、上杉謙信が通ってきた異世界通路使って今度はランスの世界を征服しにゆくとか出来たら楽しいなあ。ミッション「リーザスへの宣戦布告」とか。このシステムでランスキャラと戦ってみたいです。ランスはナイアラルトホテップより強そう(^^;

・一枚絵イベントやエッチシーンを増やして欲しい。特にツタンカーメンとかハンムラビとか孫ちゃん(孫子)とかビリー・ザ・キッドとかマゼランちゃんとか、ギルガメッシュ・エンキドゥ以外の古代英雄とか、円卓の騎士の一部とか、一枚絵イベントもエッチイベントもなくて不遇すぎる。

・キャライベントではない日常イベントもフルボイスにして欲しいです。日常イベントも楽しいので声があったらなあと思うことしきり。

こんな感じかな。これで終っちゃうのはもったいない作品なのでどんどんワールドを広げてほしいですね。SLG部分はシンプルでテンポが良く、凄く練られているので、このままで良いと思います。テンポの良さがこの作品の命ですからね。

今、二週目ですが、遊べるゲームは再度のプレイが楽しくて良いですね(^^)PC18禁ゲームの主流である紙芝居ゲームの場合、一度クリアしたら終わりですが、本作のような世界を征服するSLGの場合、鬼畜王ランスやコンシューマのギレンの野望のように、何度でも遊べます。前回のプレイとは戦略を変えて何度も繰り返し遊べるというのは、紙芝居ゲーや一本道RPGが持たない、戦略SLGならではの楽しみで、本当に良いなあと思いますね。本作、今後も末永く遊べそうです。

英雄*戦姫
英雄*戦姫

戦国ランス
鬼畜王ランス 通常版
PC18禁ゲーム総合ストア

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.3
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.4
スマイルプリキュアDVDブルーレイ一覧(新規リリース開始)



アマゾンOTAKUストア
TVゲーム総合ストア
アニメーション総合ストア
漫画コミック総合ストア
ホビー・フィギュア・トレカ総合ストア
食品&飲料総合ストア
ペット用品総合ストア
電化製品・家電製品総合ストア
パソコン及び周辺機器・消耗品総合ストア
PC18禁ゲーム総合ストア
amazon液晶テレビ総合ストア
クラシック音楽ストア
アマゾンギフト券ストア
amazonトップページ




Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ