2011年08月27日 23:52

エヴァを見逃した上にテレビ壊れ気味ですorz。「どようびのにゃんこ」扇風機に赤リボンくっつけて風でそよがせると猫が喜びます(^^)

amazonテレビストア
amazon手芸ストア

昨日放映していた新世紀エヴァンゲリオン破、見逃しました…。録画もしてなくて、がっくりです…。無念としかいいようがありません。しかも、僕はアナログのブラウン管テレビとバッファローの録画機能地デジチューナーでテレビを見ているのですが、テレビを見ていると最近画面が乱れるのですね…。時々、画面の下がぐにょぐにょになってしまいます。普通にテレビを見ているときに起こります。ゲーム画面や録画を再生しているときも画面の乱れが起こり、10年以上前の古いテレビなので、ブラウン管が磨耗しているのかも知れません…。もう保証もないですし、修理するとお金がかかりそうで、新しくテレビを買うお金がないため、テレビ見てると画面が乱れるのが苦痛で、自然とあまりテレビを見なくなってしまっていて、テレビ欄とかもチェックしなくてなってしまっていて…そして、エヴァを見逃してしまって…例えようもなく落ち込んでいます…。

本題に入りますね。本日、朝食事とっている時、フジテレビの「めざましどようび」を見ていて、「どようびのにゃんこ」見ていたら、にゃんこが喜ぶ方法として、扇風機に赤いリボンをテープでくっつけて垂らして、扇風機入れると、鯉幟のように扇風機の風でリボンがはためいて、にゃんこがリボンにじゃれかかって大喜びするというのをやっていたので、百円ショップで赤いリボン(赤いただの布)買ってきて、早速試してみました。

結果は…大成功です!!\(^^)/

にゃんこが風ではためく布にじゃれついて遊んでいます。うちのにゃんこ、子猫のときは遊ぶの大好きでしたが、大人になってからあまり遊ばなくなってしまったので(大人になって猫じゃらしとかおもちゃとかにだんだん反応しなくなってしまった)、にゃんこが遊んでいるのを見るのは嬉しいなあ。にゃんこが遊ぶ方法として簡単なので、にゃんこを飼っている皆様方はぜひどうぞです〜。遊んでいるにゃんこが可愛くて心癒されますよ〜。

10分もしないうちににゃんこはリボンで遊ぶのに飽きてしまいましたが…(^^;

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
アニメーション総合ストア
amazonテレビストア
amazon手芸ストア
アマゾンOTAKUストア
TVゲーム総合ストア
漫画コミック総合ストア
ホビー・フィギュア・トレカ総合ストア
食品&飲料総合ストア
ペット用品総合ストア
電化製品・家電製品総合ストア
パソコン及び周辺機器・消耗品総合ストア
PC18禁ゲーム総合ストア
クラシック音楽ストア
アマゾンギフト券ストア
アマゾントップページ




Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ