2011年02月26日 00:24

魔法少女まどか☆マギカ、上條恭介のテーマ、アンドレア・ボチェッリ「ロマンツァ」。キュゥべえさんネタ画像。

amazonまどか☆マギカ関連商品一覧
魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
タイム・トゥ・セイ・グッバイ~ボチェッリ・スーパー・ベスト

アニメ史上、最もゲスな淫獣であるゲスべえさんことキュゥべえさん…。第8話において、こやつこそが人々を破滅させ魔女を生み出していた黒幕であり、あらゆる邪悪と残酷の権化であることが完全に明らかになったキュゥべえさんに、あらゆるRPGの最強攻撃魔法を当てた後、極大消滅呪文メドローアで消滅させることが夢なのに…。まどか☆マギカ最終回でキュゥべえさんがまどかとほむほむの合体攻撃マジカルミラクルアローを受けて粉微塵になるのを楽しみにしていたのに…。
ゲスべえさん

キュゥべえさん…どこまでもどこまでも最悪な淫獣!!最悪の邪悪の権化が無限の身体を持つ不死身の化け物とか、もうどうすればいいいんだ…。無限にスペアの身体があって呼び出せるからジョジョの究極生命体カーズみたいに宇宙に吹き飛ばす作戦も使えないし…倒す方法が思いつかない…。
ゲスべえさんへの質問

世界的テノール歌手アンドレア・ボチェッリの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ ボチェッリ・スーパー・ベスト」を聴いていたら、上條恭介くんにぴったりの歌があったのでご紹介。上條くんも不遇なキャラで…、彼は普通の好青年で、作中で何一つ悪いことしていないのに、彼に恋慕する幼馴染のさやかが魔女化して、その命は風前の灯…。僕は、彼はさやかのことが好きで、さやかが被害妄想と嫉妬妄想でおかしくなっているだけだと予想しますが、それは置いて、彼がさやかのことを好きにしても、そうでないにしても、人を好きになる気持ちというのはその人自身の自由意志によるもので、誰かを好きになったり、好きにならなかったりすることは、誰に咎められることでもない自由なことですからね…。

より悲劇的なのは、先日のエントリ(http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1463251.html)で書いたように、上條くんも仁美もさやかには善意と好意を抱いているのに、被害妄想、嫉妬妄想に駆られた魔女さやかが、それを勝手に悪意的に解釈して、上條くんと仁美を殺害して、そして殺害後に、真実を知るという展開でしょうね…。しかし、それでは余りにも救いがない…。救いがないのが虚淵玄さんの作品の特徴でして、ダークサイドに堕ち、魔法を使って無関係な人間を通り魔的に殺傷する人殺しに手を染めたさやかに、もはや死以外の道はないでしょうが…、それでも、上條恭介くんには最後まで生き残って、彼が好きだったさやかのことを記憶に残して、彼女を悼んであげて欲しいな…。そんなことを思いながら、下記の曲を聴いていたら涙がでそうになりました…。

タイム・トゥ・セイ・グッバイ ボチェッリ・スーパー・ベストより

アンドレア・ボチェッリ
「ロマンツァ」
http://www.youtube.com/watch?v=rOC9GqbNHlQ
もうわかる、
もう死ぬのがわかる、
それでも落ち着いて眠りたいかのよう、
それからまなざしで
彼女はぼくを探しにくる、
それから解き放つ
最後のヴェールも、
最後の空も
最後の口づけも。
ああ、きっとぼくのせい、
ああ、きっと君のせい、
こうしてぼくは考え続けた。
でも人生は、
でも人生って何だろう。
全てか無か、
きっと理由すらない。
手で
彼女はぼくを探しにくる、
それからぼくを抱きしめ、
ゆっくりとボクを探す。
ああ、きっとぼくのせい、
ああ、きっと君のせい、
こうして僕は見つめ続けた、
それをひとは愛と呼ぶ、
それをひとは愛と呼ぶ、
それをひとは愛と呼ぶ
心の中の棘
痛みのない。
砂漠だ
この人々は
心の奥底に
砂をためて
そして君、
もうぼくの声が聞こえず、
もうぼくの姿が見えない、
せめて君に
ぼくは君と一緒だよって言う
勇気と力があったら。
ああ、きっとぼくのせい、
ああ、きっと君のせい、
こうしてぼくはたたずんだ、
そのままぼくはたたずんだ。
もうわかる
もう聴こえないって、
静寂の中で
彼女は眠りについてしまった、
もう眠りについてしまった。

『せめて君にぼくは君と一緒だよって言う勇気と力があったら』ですね…。上條くんはさやかの陥っている悪夢的境遇を全く知らない訳で、彼の責ではない、仕方のないことであるんですが…。それでも、なんともやりきれないですね…。これほどこういった悲劇的な感情を喚起するアニメは始めてですね…。タイム・トゥ・セイ・グッバイ ボチェッリ・スーパー・ベスト収録曲よりもう一曲、曲の後半の歌詞を抜粋してご紹介致しますね…。

アンドレア・ボチェッリ
「これからも僕はいるよ」
http://www.youtube.com/watch?v=d3erwJ55VfY
きっと思い出す、
僕たちの時間を、一緒に楽しんで
音楽を聴いていたあの時間を。
これからも僕はいるよ。
君がくるしいときは
君のそばにきっと見つかる、
その気になってくれたら
そのうちにきっとわかるよ、
愛は訪れては去ってゆくもの、
けれどたったひとつの愛がある、
消えることなく
時と共に大きくなる愛があるって。
強い北風が吹くと
とつぜん
空は晴れ渡るものだ、
僕はいつもそばにいるよ、
そして君が幸せなら
空に向かって叫ぶからね。
僕はどこへも行かない、
そして悲しいときは、
きっと君のそばにいるよ、
もしも君がよければ、
これからも僕は君のそばにいる!

時の流れの助けを借りて、いつの日か、ほんのちょっと、きっかけが上手く合わされば、キュゥべえの忌まわしき邪悪な魔法少女契約などに頼らずとも、きっとさやかと上條くんは上手くいっただろうにと思いますね…。さやかが悪魔キュゥべえの甘言に乗せられ魔法少女になったことで、人殺しという取り返しのつかないことを行い、人間を殺める魔女になってしまったことが、本当に悲しい…。

タイム・トゥ・セイ・グッバイ~ボチェッリ・スーパー・ベスト
タイム・トゥ・セイ・グッバイ~ボチェッリ・スーパー・ベスト

アンドレア・ボチェッリ作品一覧
amazonまどか☆マギカ関連商品一覧
魔法少女まどか☆マギカ関連グッズ一覧
魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
コネクト(アニメ盤)
Magia(アニメ盤)
魔女と魔術の事典
ファウスト 第一部 新訳決定版 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)
ファウスト 第二部 新訳決定版 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)
悪魔の話 (講談社現代新書)
アニメ総合一覧

クラシックストア
ミュージックストア

amazonオタクストア

amazon食品ストア
ペット用品ストア
家電製品ストア
パソコン及びPC周辺機器ストア
TVゲームストア
amazonギフト券ストア

amazonトップページ



Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ