2010年11月29日 21:21

amazonでベストオブ美少女キャラ2010投票。全くキャラクターが分からないよ…orz ラジアントヒストリアのアトちゃん好き。

amazon美少女ゲームストア
ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き

僕の生命線であるamazonで、2010年のベストオブ美少女を決めるベストオブ美少女キャラ2010という投票企画が始まりましたが…エントリーされているヒロイン、誰一人分からない…。誰…?

amazonベストオブ美少女キャラ2010

上記に出ているヒロイン…暁の護衛…プレイしていないので全く分からない、姉です。…プレイしていないので全く分からない、戦女神VERITA…プレイしていないので全く分からない、処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー…プレイしていないので全く分からない、etcetc…ヒロイン達が誰なのかまったく分からないのオンパレードです…orz

と思ったら二人だけ分かるキャラがいました!!以前プレイした素晴らしき日々(http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1158589.html)の間宮羽咲と橘希実香。しかしこの二人、ケロQのゲームのヒロインだけあってアクが強かったような。特に橘希実香は、カルト教団の幹部として信者の集団自殺事件を主導した挙句、どのルートでも死亡するキャラクター。彼女が麻薬(覚醒剤)でラリってる時の極彩色の内面世界を描いたシーンはインパクトありましたが、逆に言えばそれしか覚えてないなあ。後は声が北都南さんなので、妙に色っぽい声だったことくらいしか(^^;

素晴らしき日々 ~不連続存在~ 通常版

間宮羽咲は、実兄(主人公)に対する極度のブラコンな妹ヒロインですね。このゲーム、最後は彼女とお兄ちゃんが結ばれてラブラブ生活というのがトゥルーハッピーエンドです。二人は実の兄妹なので、完全にアウトな近親相姦しちゃっていて、民主党が賛成に回ったことで100%成立すると見られている今度の青少年育成条例改正案で規制されちゃうヒロインですね。流石エロゲの品揃えに関しては定評のあるamazon…素晴らしき日々の中でもアクが強いこの二人をセレクトしてくるとは選択がマニアックだ…。この二人出すならざくろさん(素晴らしき日々と、本作のリメイク前の作品「終ノ空」のメイン格のヒロイン。中二病の元祖であり、ざくろさんのスパイラルマタイはエターナルフォースブリザードより凄い技と言われている)も出して欲しかったなあ…。

中二病技一覧
エターナルフォースブリザード
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ。

フォン・ド・ボー
焼いた子牛の骨と香味野菜をじっくり煮込み、肉料理に深いコクを与える。相手は死ぬ。

スパイラルマタイ
秘められた前世の力を解放する。自分は死ぬ。

ベストオブ美少女キャラ2010、素晴らしき日々のヒロイン以外は誰が誰やら全く分かりません。エロゲはまったくやっていないので、ヒロインとか全然分からなくなっちゃったなあと感じましたね…。僕の好きな2010年のゲームのヒロインということでしたら、先日クリアしたラジアントヒストリアのアトちゃんが大好きなのですが、「ラジアントヒストリア アト」「ラジアントヒストリア アトちゃん」「ラジアントヒストリア アトたん」でグーグル検索しても、この子のファンサイトとかこの子の絵とか全然でてこなくて悲しい…。凄くいい子ですよ~。

ラジアントヒストリアのアトちゃん

この子は、YAT安心!宇宙旅行のマロンちゃんと同じ獣人の女の子で、マロンちゃんと同じく下半身が動物(マロンと同じく下半身はフワフワの毛に覆われている&アトちゃんの足の先は蹄になっている)なのですが、獣娘好きなお方々とかにも注目されてないのかなあ…。ここ最近の獣娘の中でも、最高にかわいい子だと僕は思うのですが…。プレイすると分かるんですが、すっごくええ子なんですよ。本筋の物語的にはバッドエンド扱いですが、主人公のストックとずっと二人で暮らすこととなる個別エンディングもありますね。レイニーとアトの二人が、主人公とくっつく個別EDを持つメインヒロインという形のゲームなので。YAT安心!宇宙旅行のマロンちゃんが好きなお方々は、ぜひラジアントヒストリアもプレイして、アトちゃんの魅力に目覚めて欲しいなあ…。ラジアントヒストリアは、RPGとしても最高に面白いお勧めゲームです。

後は、アニメのキャラになりますが、2010年の好きなキャラということで言えば侵略!イカ娘のイカちゃんだなあ…。イカちゃん…。今日の放送がとても楽しみです。

参考作品(amazon)
amazon美少女ゲームストア
ラジアントヒストリア 特典 オリジナルサントラCD/下村陽子付き
素晴らしき日々 ~不連続存在~ 通常版
侵略!イカ娘
侵略!イカ娘BD・DVD

TVゲームストア
アニメ総合一覧

amazonオタクストア

amazonトップページ



Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ