2010年07月24日 23:31

モンスターバトルロードビクトリー、またチートユーザーに遭遇しました。一体どうなってるんだろう…。(追記:訂正と謝罪です)

訂正と謝罪:このエントリは完全に間違っていたことを書いていました。相手プレイターさんに心からお詫びします。下記、訂正と謝罪のエントリです。

バトルロードビクトリー、光の玉でギリギリ4ターンでオーブ満タン可能ですね。ごめんなさい…。
http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1234899.html

ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリーのwifi通信対戦、先ほどチートユーザーに遭遇した件を書きましたが(http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1232709.html)、またチートユーザーに遭遇しました。一体どうなっているんだろう…。

今回のチートユーザーはモンスターマスターでナイトリッチ・デンタザウルス・ドラゴンゾンビでした。遭遇したのは10時45分頃です。先ほどの人物と同一人物かは不明。名前は違いますが、BPや勝敗歴がゼロだったので、新しい冒険の書を作ってそれできた可能性があります。BPがゼロなのにモンスターマスターレベル99の時点で明らかにおかしい(ゲーム上不可能)です。僕は回避が高いパーティー組んでいたので、相手のデンタとゾンビの攻撃はミスしまくりで、これは勝てるとおもったら、突然、三ターン目に光の玉を発動。四ターン目始めにいきなりとどめの一撃が発動して負けました。相手は会心を一発も出していない上に三回攻撃ミスして、一回デンタが気合ためを使っているので、光の玉を使っても四ターン始めにとどめの一撃を撃つことは不可能です。先のパーティーはゆうきが相性でUPすることもないので、完全にチートによるインチキです。もうどうなっているんだか…。

なんだか、ゆうきの残量を不正に増やすインチキ改造が今日は流行っているみたいですね…。今後も流行るのかと思うと絶望的な気持ちになります。僕が遭遇したチートユーザーはどちらもSPカードを使った後のターン開始直後にとどめの一撃使ったので、SPカード使うとゆうきが満タンになる不正改造が行われているのではないかなと思います。僕はチートユーザーのことを毎回スクウェア・エニックスに連絡しますし、僕以外にも、チートユーザーと対戦したユーザーはスクウェア・エニックスに連絡することも多いと思います。スクウェア・エニックスとwifiサーバを運営する任天堂は、チートユーザーに対して厳罰を持って対応して欲しいです。チートユーザーは対戦した他のプレイヤーをひどく傷つけています。

ドラゴンクエスト9攻略Wiki「チート行為」
http://dragonquest9.com/699.html
オンライン環境下のゲーム(サーバへの接続を前提としたサービス)では、クライアントの改変による不正な情報の送信を行った場合に不正アクセスとみなされる可能性もあるため、犯罪に該当します。オフラインと同じ気持ちで行うと痛い目にあう場合があります。
ドラクエ9では、タイトルメニューの『ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる』やWi-Fiショッピングなどで該当する可能性がある。
※タイトルメニューの『ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる』で意図的に送る情報を操作(改造したデータを送信)したり、Wi-Fiショッピングで受信するデータを改造した場合。

チートユーザーがいきなりとどめを撃ってくる、これじゃあゲームになりません…。ドラゴンクエストモンスターバトルロード、面白いゲームなのに、チートユーザーが大暴れ始めたら、ゲームとして崩壊しちゃうと思います…。チートユーザーは、通信対戦において違法な不正改造をしたデータを送るチート行為は、相手プレイヤーを傷つける行為、人間としてのモラルに反する行為なだけでなく、法律的な刑事罰の違法行為(不正アクセス防止法)にも該当する行為、逮捕される可能性のある犯罪行為ということをちゃんと理解して、こんな犯罪行為はもうやめてほしいです…。

参考作品(amazon)
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 初回封入特典 「堕天使エルギオス」カード同梱
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー V(ビクトリー)ナビゲーター

amazonオタクストア

amazonトップページ



Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ