2010年07月23日 16:06

モンスターバトルロードビクトリー、通信エラー92200で切断されて回線切断回数が1に…orz

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 初回封入特典 「堕天使エルギオス」カード同梱
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー V(ビクトリー)ナビゲーター

ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー通信対戦やっていたら、試合中に「相手からの応答がありません」になってロビー画面に戻った後、「通信エラー92200で接続が切断されました」と出て回線が切れて、その後もう一度ロビー画面に繋ぎなおしたら、負け回数が1増えて回線切断回数が1になっちゃっています…。回線切断なんてマナー違反行為、僕が一番嫌いな行為なのに…。試合は相手の応答がなくなって終わって、その後、通信エラーが出たのに、回線切断回数が増えて負け回数が増えるとか、一体どういう仕様なんでしょうか…。

回線切断数が1になってしまった画像
バトルロードビクトリー

これで、相手のプレイヤーさんに回線切断するようなプレイヤーだとみなされるのかと思うと、酷く絶望的な気分です…。wifi通信のエラーコード92200で検索してみても、全く情報がなく、どうすればこのエラーを回避できるのか分かりません…。土日なので、任天堂のサポートセンターもお休みですし…。(PM5:00追記、今日、金曜なのに土曜と勘違いしていました。頭がボケているみたいです…。今さっき急いで任天堂サポートセンターに電話しましたが、「本日の業務は終了しました」でした…)

回線切断ゼロにするには、冒険の書を新しく作って、また1から育て直して新しく始めるしかないんでしょうけど、せっかくここまで育てたアリアに愛着もありますし、新しく始めてもまたいつエラーが来るかと戦々恐々ですし…。これから通信対戦どうすればいいんだろう…orz

ここ見ているプレイヤーさんいたら、決して、僕が回線切断することはないので、どうか、よろしくお願いします…。

参考作品(amazon)
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 初回封入特典 「堕天使エルギオス」カード同梱
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー V(ビクトリー)ナビゲーター

amazonオタクストア

amazonトップページ



Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ