2010年03月07日 15:20

昨日更新できずごめんなさい。体調崩しておりました。斬撃のレギンレイヴ、物凄い達人プレイを見ました。

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)(特典無し)(再販)
Wii専用 LANアダプタ

昨日は更新できずごめんなさい。昨日よりおなかの調子が悪く、体調が良くなく、更新しようと思ったのですが、できませんでした。にゃんこのブラッシングして、斬撃をちょこっとプレイして、後は横になっていました。おなかの調子と関係あるのかは分かりませんが、現在もクシャミが止まらず、風邪気味でもあるんですね…。

斬撃のレギンレイヴですが、今日は物凄い達人プレイを見ました。フレイの耐久力300とフレイヤの耐久250という、どちらも耐久が初期値のお二人のプレイヤーで、武器はマク・ア・ルインや閃光2、最強武器ではありません。一緒にハーデストステージを順番にプレイしまして、こちらは敵の攻撃から逃げ回りながら雷神の魔弓を撃つだけで精一杯なのですが、このお二人、軽々とハーデストの敵を倒しまくりステージを次々とクリアしてゆくので驚きました。一体どうやって戦っているのかと見たら、敵の攻撃を完璧に回避しつつ戦っていて、難易度ハーデストの集団の敵に対して的確な攻撃と回避を同時にこなしており、凄かったですね…。難易度ハーデストになると、雑魚すら強力です。

まさに『当たらなければどうということはない!』(byシャア・アズナブル)という感じで、このお二人が最強武器持ったら難易度インフェルノの後半ステージもクリアできそうです。吃驚しましたね…。世の中には驚きべき達人というのが存在すると思いました。

本ゲームはプレイヤー同士で協力して戦うオンラインアクションゲームなので、驚くべき達人プレイヤーとも一期一会で出会うことがあるんだなあと思いましたね。僕なんかは攻撃と回避が同時に出来ない、攻撃するときにどうしても隙が出来てしまうプレイヤーなので、攻撃と回避を同時に行っているお二人を見て、本当に凄いと思いました。とんでもなく凄いということを言葉で伝えたかったのですが、チャットに用意されている定形文に「すごいね」「感動した!」しかないので、思いを伝えられないのがもどかしかったです。吃驚するようなアクションの腕前の達人と偶然一緒にプレイできるのはオンラインゲームの面白いところですね。

僕もアクションの腕が上手くなりたいですね…。雷神の魔弓を手に入れたので、難易度インフェルノで多少は戦えるようになりましたが、そのプレイは華麗に戦うプレイからは程遠い、「物凄い勢いで接近してくる敵からひたすら必死で逃げ回りながら雷神の魔弓を撃ちまくる→魔力が切れたら決死の覚悟で敵に接近して一回だけ魔力吸収斬撃してすぐ逃げる→再びひたすら必死で逃げ回りながら雷神の魔弓を一回撃つ→決死の覚悟で敵に接近して…」の繰り返しで、華麗なプレイとは程遠い、地獄の戦場をひたすら逃げ回るプレイです。雑魚にすらあっさりやられるので…。難易度インフェルノで僕含めて雷神の魔弓を持つ三人で、ひたすら雷神の魔弓を撃つプレイしましたが、それでもステージ中盤から先に進めなかったですね…。ステータスは達成率63%、フレイとフレイヤの耐久は3000と1900です。

難易度インフェルノだと、一発攻撃を受けただけで3000ダメージとか簡単に受けるので、達人さんみたいに完璧に攻撃を回避するか(完璧に攻撃を回避すれば、耐久値が初期値でも戦えます)、それが無理なら果てしなく耐久を上げるかしないとクリアできそうにないんですね…。僕がメインに使っているフレイヤは耐久が低い(フレイに比べると耐久が上がりにくい)のでなおさら辛いです。高難易度に挑むのはフレイにして最強武器を持った方がやりやすいのかなと思いますが、僕の現在の状態だとゲイボルグ作るために必要な結晶は僕が分かる限りで水の結晶十二万九千個と風の結晶四万四千個と闇の結晶二万四千個と炎の結晶二万二千個が必要です(僕の武器作成状況だと風刃の杖レベル3を作るところから始めなくてはならないため、他にも必要な結晶がありますが詳細は不明)。これだけの結晶を集めるにはどれほどの果てしない苦行プレイ(結晶稼ぎプレイ)を繰り返さねばならないのか…。ああ…。時が見える…。

最強武器を持っているプレイヤーさんの根気には、本当に心から敬服いたしますね…。風邪気味なので、ちょっとプレイはお休みしようと思います…。

参考作品(amazon)
斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)(特典無し)(再販)
斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き
Wii専用 LANアダプタ
クロスリイ・ホランド「北欧神話物語」
コラム「北欧神話」 (岩波少年文庫)
エリス・デイヴィッドソン「北欧神話」
ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)
ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)
ARIA THE ORIGINATION DVD-BOX(初回限定生産)

アニメ総合一覧

amazonオタクストア

amazonトップページ




Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ