2010年02月24日 12:10

斬撃のレギンレイヴオンライン、ステージ78「飛竜の舞」ハードクリア!血沸き肉踊る戦いでした!!

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)(特典無し)(再販)
Wii専用 LANアダプタ

斬撃のレギンレイヴオンラインの中でも屈指の難易度を誇るステージ78「飛竜の舞」難易度ハードを先ほどクリアしました。一人一人じゃ絶対勝てそうにないステージですが、四人で協力して戦い、10回くらい敗北してはそのたびにやりなおして、ついにクリアしました!!諦めないで挑戦し続けて本当に良かった。感動したなあ…。一緒に戦った四人ともそれほど強さが離れていないのも良かったですね。四人のチームワークで勝ちとった勝利そのものです。

やっぱ戦うゲームは生と死のぎりぎりのところで戦うのが一番面白いですね。このゲーム、耐久度を一度上げると下げることができないので、耐久度は上げすぎない方がいいかなと思います。飛竜の舞ハードや、他のステージのハーデスト・インフェルノだと、雑魚敵の一撃ですら1000ダメージは軽く行くので、耐久を1000くらいまでにしておくと、雑魚の攻撃すら防御せずに一撃喰らったら即死する、とてつもなくシビアでスリリングな戦いが楽しめます。これから斬撃のレギンレイヴをプレイするプレイヤーさんは、あまり耐久度を上げすぎない方がゲーム的には面白くていいかなと思いますね。

ちなみに今の僕のステータスは、プレイヤーネームはずっとARIAで、現在のところ達成度は24%、基本は耐久1000のフレイヤで遊んでいます。フレイヤの装備は神速の大剣レベル4、閃光の杖レベル4、必中速射の弓レベル3です。ときどき、耐久1500のフレイ、装備は大刀雲雉、神槍フレイドマルでも遊んでいます。遊ぶ機会があったらよろしくお願いします。

さきほどの戦いの余韻でまだ胸がどきどきしています。本当にぎりぎりのシビアな戦いで、魔力がきれた後、飛竜の攻撃を受けないよう必死で近づいて魔力吸収の一撃して速攻で逃げて、魔力使って必中速射弓撃って、また飛竜に近づいてをやっているときは生きた心地がしませんでした。勝てた時は非常に感動しましたね…。キャラを強くする為の結晶稼ぎの作業プレイは辛いですが、強くしたキャラでデッドオアアライブ、生か死かのぎりぎりの戦いをやるのは最高に楽しいですね!!閃光4も苦労して作っただけあって強力な武器で大満足です。必中速射3はパーティープレイで後方支援をやるなら必須という感じです。斬撃のレギンレイヴ、本当に面白いゲームですので、ゲーマーな皆さんはぜひ一緒に遊びましょう!!

おまけですが、ノーマルモードで大軍の雑魚敵が360度全方向から集まってきたときに、「ブリュンヒルデ様のために!!」など叫びながら(このゲームは定形文チャットで戦闘中に色々会話したり叫んだりできます)、グルグル身体を回転させながら閃光4を連射すると、360度全方位攻撃ができて、雑魚が一撃でばたばたなぎ倒されてゆくのが面白いです。ぐるぐる回転しながら閃光4を撃っている姿は傍目からみると怪しすぎですね。これやるときに別に叫ぶ必要はないんですが、叫んだ方が微笑ましくていいかなと思います。

参考作品(amazon)
斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)(特典無し)(再販)
斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き
Wii専用 LANアダプタ
クロスリイ・ホランド「北欧神話物語」
コラム「北欧神話」 (岩波少年文庫)
エリス・デイヴィッドソン「北欧神話」
ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)
ARIA The NATURAL DVD-BOX(初回限定生産)
ARIA THE ORIGINATION DVD-BOX(初回限定生産)

アニメ総合一覧

amazonオタクストア

amazonトップページ



Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ