2009年12月28日 11:49

もうすぐ今年も終わりですね。皆様方に助けて頂き、とても感謝致します。

もうすぐ今年も終わりですね。皆様方に助けて頂き、とても感謝します。

僕は失業中・病気療養中で、貯金もなく、本来なら生活できないところでしたが、amazonギフト券を贈って頂き、またアフリィエイトで買っていただき、それを生活費にして、生活することができました。本当にありがとうございます。とても感謝の気持ちです。

うつ病も治療を始めて一年以上ですが、いまだに続いていて、早く治って元気になりたいです。不安感が取れればいいのですが、どうしても胸に不安感があってそれが消えないのが、本当に困っていて、早く不安感がなくなって、元気になれればいいなと思います。不安感があると気持ちが訳もなくひどく落ち込むので、ない方が当然良いと頭では分かっているのですが、どうしても不安感が消えず、自分の意志で自分の意識はコントロールできないことを思い知らされてばかりです…。

ただ、以前より良くなっているとのことで、薬の量が減ったので、これ(減薬)で、少しずつ良くなればいいのですが…。後、来年より障害者自立支援法の適用者で低所得者(住民税非課税世帯)は、来年からデイケアなどのサービスが無料になるみたいでして(無料になるのはデイケア単体のみでデイケアで出る食事等は無料にならないようです)、僕は障害者自立支援法の適用を受けていて低所得者(住民非課税世帯、現金収入がamazonアフィリエイト月2〜3万円で一年間全部で30万ぐらい、後はギフト券をお贈り頂いて、それが全収入です)なので、このデイケア無料の適用が受けられるみたいです…。

ただ、障害者自立支援法(医療費自己負担率10%)を廃止して、以前の障害者支援制度(医療費自己負担率5%もしくは3%もしくはゼロ)に戻すというのはまだみたいですね…。僕は飲んでいる薬が高額(うつ病治療薬ジェイゾロフトは値段が高い)なので、障害者自立支援法の適用を受けても月に6〜7000円くらい医療費が掛かるので、早く障害者自立支援法を廃止してくれたらいいなあと思います。障害者自立支援法見直し民主党の選挙公約なので、行われるとは思うのですが、マスコミが大きく取り上げている子供手当てなどに比べると、障害者福祉に関する民主党の施策については、とんと音沙汰を聞かないので、民主党には一日も早く新しい障害者福祉を実施して欲しいと願うばかりです…。

先ほど不安感について書きましたが、ここでたった今、ブログの文章を書いている時のように、なにかしているときは、不安感が薄れるので、何かすることがあるといいんですけどね…。何かしているときは、そちら(していること)で気が取られるので、不安感が薄れると以前主治医の先生に聞きました。ここ数ヶ月で仕事はいくつか当たったのですが、どれも断られてしまいました。仕事がないというのが不安感の一つなので、来年は仕事にありつけたらいいなと思います。僕は猫を飼っていて、にゃんこのお世話をしたりにゃんこを眺めたりしているときは不安感がまぎれるので、助かっています。猫は今4歳なんですが、子供の頃(生まれてから一年くらいまで)は遊ぶの大好きで猫じゃらしとかに物凄い反応していたんですが、4歳になると流石に落ち着いて、ねこじゃらしを振ったりしても反応しませんね…。ただ、ブラッシングしたりしているだけで落ち着きますね…。

助けて頂いて、本当にありがとうございます。生活できるのは皆様方のおかげで、本当に深く感謝致します。

amazonトップページ



Archives
livedoor プロフィール

ねこねこ

記事検索
  • ライブドアブログ